ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年06月01日

美鈴湖 浅ダナに挑戦!

どもー。ゆぅぱぱです。

土曜日にまたまた美鈴湖へ行ってきました。

もぅ最近はバスのこともトラウトのことも忘れてヘラ釣りに没頭中で御座います。

さて、いつもの通り3時ごろに出発。

今日は朝ごはんをローソンで済ませて
ちょっとのんびり美鈴湖に向かいました。

がっ、やっぱり一番乗りですw

一番乗りの釣り場って気持ちいです
やめられないです。
美鈴湖 浅ダナに挑戦!

ポイントはいつもの所から変えて
水道下というところです。
師匠曰く、水道下の方が型が良いとか

今日は浅ダナを師匠に教わるんですが
現地集合ということで師匠が来るまではチョーチンでウォーミングアップ!

今日はオークションで買ったニッシンのかかし14尺
浮きはボディ15cmのパイプトップ
針はセッサ5号
道糸0.8号
ハリス0.4号 上30cm、下20cm
エサ 凄麩+天々+浅ダナ1本
これでスタートです!
美鈴湖 浅ダナに挑戦!


スタート直後はやっぱり寄りが薄いですねぇ・・・
浮きがなじんでは切って、なじんでは切って数回・・・

いつもの場所より寄りが悪いなぁ~
10投くらいでそこそこのサワリが発生

でも当たらない・・・

当たってるのかもしれないけど
よく解らない・・・w


14尺だからか?な~んか難しいです・・・

そうこうしてるうちに

ズバッと消し込んで
1匹目20cmちょい

あまりに小さいので写真なしw

そして師匠登場
しばらくしてエサがなくなったので浅ダナのやり方を教えていただきました。

浮きはボディ9cmのパイプトップ
エサはDESINGのイエローを仕入れてきたのでそれで


師匠曰くはチョーチンと基本的には同じで
なじませてからの当たりを取るということらしいです


が・・・・


浮きが立った瞬間に


どどどどどどっ!

ギュイィィィン!!!


・・・・・


これの繰り返し・・・

エサ丸めるひまがねぇガーン

よそ見してたらだいたい持っていかれて竿ロストの危険性ありw

釣れることは釣れる
しかも型は結構いい感じ
美鈴湖 浅ダナに挑戦!

あっ、このタモはこの前 神戸に帰った時にタックルベリーで購入してきましたニコッ
1600円の激安です
タックルベリーはこういうのがあっていいですね

その後エサがなくなるまで浅ダナをがんばってはみましたが
あまりの忙しさに断念
エサ付けが下手な私にはまだまだ修行が足りないようですシーッ

ってことで、いつもの10尺チョーチンに切替ます

でっ、エサは凄麩に粘麩(新発売のやつ)

粘麩ってなじんで、なじんでってパッケージに書いてたんでどんなもんかなーと思っていましたが

すげー馴染みますw

なんかなじみすぎて浮きが戻って来ませんけどw

でっ、予想通りカラツン連発したので
手水多めでエサの調整

あとは、早い段階の当たりは無視して
エサ落ちぎりぎりまで戻ってきたやつを取っていくとポンポン釣れます
美鈴湖 浅ダナに挑戦!
今日一番の大物?かな

でも、かなり手返しが悪いですね・・・
粘麩の量を減らしてもいいかもですね

まぁこの後なんやかんや試しつつ
今日もダブルを一回やって
美鈴湖 浅ダナに挑戦!

最終結果は記録更新の60枚で終了いたしましたー
美鈴湖 浅ダナに挑戦!

次回はうちの会社のメンバーが5.6人集合するそうなので楽しみです!
次は土曜日またまた美鈴湖に行ってきます!

最後まで読んで下さりありがとうございます。
よかったらぽちっとしてください。




同じカテゴリー(へらぶな)の記事画像
へらぶな釣り初心者のススメ
美鈴湖 へら釣り やっぱ16尺か
美鈴湖 へら釣り~ブルーギルの猛攻~
美鈴湖 へら釣り 大雨っす。
美鈴湖 へら釣り
聖地???聖湖へ
同じカテゴリー(へらぶな)の記事
 へらぶな釣り初心者のススメ (2015-09-15 12:21)
 美鈴湖 へら釣り やっぱ16尺か (2015-09-14 12:10)
 美鈴湖 へら釣り~ブルーギルの猛攻~ (2015-09-08 12:55)
 美鈴湖 へら釣り 大雨っす。 (2015-08-31 12:20)
 美鈴湖 へら釣り (2015-08-24 12:11)
 聖地???聖湖へ (2015-08-14 15:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美鈴湖 浅ダナに挑戦!
    コメント(0)