ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年09月22日

御立岬海釣り公園 day2

まいどー。ゆぅパパです。

変わらず熊本におります。暑いです(-_-)

さてさて、滞在3日目、
2日目には御立岬の海釣り公園に行ったわけですが
朝まずめのシーバスに少し悔いが(´・_・`)


ボラでしょ〜

とか調子ぶっこいてた時間がもったいない!
しかも釣れる気がしなかったのでルアーもそんなに持ってきてないという悲劇…

しっかりやればもっと釣れるはず!
しかもでかいのがいるはず!

お義父さんもルアーに興味が湧いて、行きたいということで、こりずに2人で行ってきました(笑)
もはやはまちゃんスーさんみたいになってます。

まずは、ルアー不足を解消するためにポイントへ
到着は少し遅れて7時過ぎ
ダッシュでバイブレーションとミノーとメタルジグ、あとなぜかチヌ用のポッパーを購入。

ポッパーについては車に乗り込んだ早い段階で衝動買いだったと後悔…(笑)

まぁいい、時間がない。
オープンは8:00
到着予想8:30


アウト〜!


お義父さんも諦めてかゆっくりした安全運転で車を進めます。

でっ、到着は予想通り8:30
車から道具出して、入場券を買って、筏へGO!

この日は人が多くて筏もちょっと混み気味ですが先端の方に少しスペースがあったので入らせてもらってキャスト開始。

前日ほどじゃないけどちょい沖では
バシャバシャやってます。

まずは、ポッパー…




無反応(-_-)



続いてバイブレーション…



なんか来た!
御立岬海釣り公園 day2
ヒラとかいう変な魚(・_・;
美味しいけど小骨が多いそうなので
海に帰って頂きました。写真は参考です。

でっ、その後は無反応




諦めません!ミノー





お察しの通り無反応(-_-)


ちーん(´・_・`)
ダメだ。数釣りどころか1匹も釣れねぇ(´Д` )



もういいわメタルジグで根魚狙お〜




無反応…(笑)




でっ手前までルアーが来たので高速で巻いて回収していると…
メタルジグが水面に出た瞬間に
ドッボーンっ!!!

わぁビックリしたっ!のシーバス50ちょい
御立岬海釣り公園 day2
周りもビックリしてました(笑)
その後は時合いなのかシーバス50弱をバイブレーションで1匹、

子シーバスを一匹
御立岬海釣り公園 day2

それから前日同様に反応が薄れてきたのでメタルジグで根魚狙い!

前日とは状況が違うみたいなので
ワンピッチジャークの回数やらスピードをいろいろ変えてると
御立岬海釣り公園 day2
ガシラ、熊本ではアラカブって言うらしい
御立岬海釣り公園 day2
アコウ

そしてなんと
御立岬海釣り公園 day2
ヒラメ( ̄▽ ̄)

前日もそうですが餌釣りは不調のようで
ここまでくると周りからも
「にいちゃんよぉ〜釣るなぁ〜」(関西弁に変換済み)
と称賛され注目の的に(笑)

隣のおじさまの暑い視線を感じながらフルキャスト!
おじさま自分の竿見ましょうね(笑)


そんな注目の眼差しに応えることはできず釣れるのは
御立岬海釣り公園 day2
こんなんばかりで
腕もパンパンになったので12:00で納竿


この日の釣果は
御立岬海釣り公園 day2
こんな感じとなりました!

疲れたけど楽しかったー!
さて、長野へは明日帰ります

次は土曜日に美鈴湖へ!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
よかったらぽちっとしてください。









同じカテゴリー(遠征釣行)の記事画像
御立岬海釣り公園 day1
同じカテゴリー(遠征釣行)の記事
 御立岬海釣り公園 day1 (2015-09-21 15:22)

Posted by ゆぅパパ at 09:09│Comments(0)遠征釣行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御立岬海釣り公園 day2
    コメント(0)